何よりも優先しているもの

分譲マンションだけでなく、中古や賃貸など不動産に関する様々な事業を展開しているヤング開発。姫路や加古川などのエリアで展開しているのですが、それでも33,000戸以上の新築住宅の実績があります。なぜ決して全国展開している訳ではなく、兵庫の一部にて展開しているヤング開発がこれだけの実績を誇るのかと言えば、姿勢にあります。ヤング開発が何よりも重視しているのはお客様のニーズに応えることです。不動産は売る側としてはとにかくすぐにでも売りたいものです。不動産価格は変動するものです。今売らなければもっと安くなってしまうかもしれないという思いがありますので、出来ればすぐに売りたいのです。つまり、逆の立場の買う側としては、焦ってかって安くなってしまったら勿体ないので、購入には慎重になるのは当たり前なのです。

このような顧客の姿勢に対し、苛立ちを覚える業者もある中でヤング開発は顧客の姿勢を何よりも重視しています。どうすれば相手のためになるのかということを考えているのは当たり前として、自分達が出来ることはどのようなことがあるのかなど、顧客に対して情報を提供することによって、顧客の選択肢を広げてくれるのです。「地域密着」「顧客第一主義」を掲げていることからも分かるように、ヤング開発では顧客の気持ちを何よりも考えているのです。さらにヤング開発ではそれまでの実績から、多種多様な顧客のニーズに対して何が的確なのかということを考えたアドバイスをこなしてくれるのです。これにより、では損をしないためにはどのような手法が良いのかが分かるのです。

ヤング開発ではこのように、顧客の立場を考えているのです。しかもただ考えるだけではなく、実績と言う確かなものがあるだけに、ヤング開発に任せておけば安心だろうという顧客の信頼を得ているのです。この信頼があるからこそ、ヤング開発が兵庫の西エリアに於いて大きな信頼を集めているのです。地元に密着しているということは、地元のことも良く分かっているのです。姫路と兵庫西とでは都心部との距離も違いますので地価も変わってきます。つまり、ニーズも微妙に変わるのでどのような生活を送るのかも変わるのです。地元に根ざしていないと「兵庫ならどこも変わらない」になってしまいがちなのですが、ヤング開発では地元密着を掲げているだけに、各地域のわずかな違いにも敏感なのです。このような姿勢が33,000戸という実績に繋がっているのです。