なぜ幅広いニーズに応えられるのか?

幅広いニーズに応えるのがヤング開発です。兵庫県は西神戸から姫路など、主に沿岸部を中心に事業を展開している不動産業者ですが、新規受注は33,000戸。この数字だけでもヤング開発がこのエリアの人々から信頼されているのが分かるのではないでしょうか。不動産を購入する消費者は、とにかくいろんなことを考慮しなければなりません。お金の問題もありますが、もしも地震等が来たらどうするのか。次世代エネルギーはどうすべきなのか、そもそもどのような物件があるのか。経済力やライフスタイルなど様々なものが違うので、ニーズは千差万別なのです。そのような状況でありながらこれだけの数字を突破しているのは、ヤング開発のとある方針が支持を集めていると考えて良いでしょう。その方針とは地元密着、そして顧客第一主義です。

ヤング開発の二つの柱である地元密着と顧客第一主義。これらは言葉としては決して珍しいものではありません。不動産業者のみならず、他の業界でも同じようなコンセプトを社訓にしている所は探せば多々出てくることでしょう。それでも多くの実績を誇るのは、ヤング開発が決して口だけではなく、実践している点に尽きるのです。どうすればより顧客のニーズに応えられるのかは、顧客と真剣に向き合わなければ分からないことです。ニーズとは人それぞれ違うものです。そのため、まずはニーズを明確にすべくしっかりと顧客と向き合った上で、ではどのような不動産があるのか。どのような不動産にすべきなのかというレクチャーや、限られた条件の中で何が良いのか。ベストのアドバイスをくれるのがヤング開発なのです。

不動産の購入は決して簡単に済むものではありません。むしろ時間がかかるものです。業者側としても次第にしびれを切らしてしまうケースは実は珍しくなく、最初は優しかったものの顧客が悩んでいると次第に投げやりになって「もうここで良いのでは」といったように、明らかに当初の集中力やモチベーションがなくなっているパターンもあるのですがヤング開発ではそのようなこともなく、終始お客様が求めていることに応えようと多種多様な角度からの提案や、話し合いの最中に新しい物件が出てきたらその物件が合うのかどうかなど、お客様の立場を何よりも考えているのです。そのような姿勢を打ち出せるのも、お客様のことを何よりも考えているからこそ、ですが、地元に密着しているので地元の不動産事情を知り尽くしているのも大きいのです。